北野地区の地域主体の観光案内

観光案内

3/11〜3/24までの2週間、北区の北野地区(太融寺町とか兎我野町とか角田町とか小松原町とか野崎町とか神山町とか、あのあたり)の地域が中心になって、府外・外国人観光客を対象に、地域主体の観光案内を実験的に行うことになりました。
で、このような、mapをつくりました。
裏面には、観光スポットの紹介を。ここがなかなかのスグレモノで、QRコードを用意してるんですが、こいつをリーダーで読むとですね、英・仏・独・西・葡・露・韓・中に翻訳されたテキストを読むことができます。自動翻訳で勝手に各言語に翻訳してくれます。もちろん自動翻訳なので、翻訳の元になる日本語を自動翻訳しやすい文章にしてあげる必要はあるけれども、こんだけの言語をコストゼロで用意できるのは、なっかなかのサービスやと思います。
拠点は、富国生命ビル4階にある「まちラボ」にありますので、興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませ〜。

富国生命ビル

大阪市北区小松原町2-4

コメント

タイトルとURLをコピーしました