たちうおの蒲焼「たちじゅう園」

たちじゅう園

たちじゅう園

年度末ということもあるし、それとは関係ないこともたくさんあり、めっちゃバタバタしてます!
なんか瞬発力を要求される案件多数。おかげで持久戦の仕事があんまり進んでない。仕事、ちぎっては投げちぎっては投げしてる昨今。
でも、美味しいもんは食べますねん。
そのために仕事してるみたいなもんやし。
先日、さとわーるどカフェでお世話していただいた河辺さんに、ランチをごちそうに。
阿倍野の、うな重ならぬ太刀魚重です。たちじゅう☆ これ、初めて食べたけれども、鰻よりもあっさりしていて美味いです!最後は出汁をかけて食べる、ひつまぶしスタイル。

その河辺さんに、ニットの被災地支援のTJWKは有名やん!と言っていただき、僕としては望外の喜びというか、ボーナスもらったみたいな嬉しさですよ。
阿倍野に向かう地下鉄では、大阪市ボラセンの市居さんとバッタリ。
このへんの人たちと近々宴会することになりそうで、このへんの人たちとの新しい出会いは、新鮮で楽しく嬉しい出会いで、最近、楽しい楽しい。まあ、いつも楽しいけれども。
夜は、つひまぶの3月号「うめちか号」がリリースになって、祝宴をあげに堂山の「樽正」へ。
つひまぶのことは明日にでもちゃんと書くとして、とりあえずは祝宴。
奮発して、「樽正特製ステーキ」3,000円也!を食べてきましたです。初めて食ったぜ☆ 醤油と日本酒でフランベされてるので、いい肉がさらに美味くなってます! 牛肉に一番合う調味料は醤油だ!って山岡士郎も言ってたしなー。
あ、森松さん、つひまぶではお世話になりました。
今日はいろんな人に会ったな。
さ、仕事仕事。

たちじゅう園

大阪市阿倍野区松崎町3-17-4
tachijyusono.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました