福島区の地活協会報誌

福島地域活動協議会会報
この時期になると、むしまつさんから、毎年、野田藤の情報誌が送られてくるのです。
といっても、毎年、むしまつさんの先導でチャリで野田藤巡りするので、情報誌はパラパラっと見る程度で、ほぼ、むしまつさんに頼りきっておりまする(笑)
というわけで、今年も送ってきていただいたわけですが、なんか、地活協の会報誌がどっさりと同封されておりました。。北区の地活協も会報誌を出してますが、北区のはA3版を二つ折したものが多く、A4で4ページです。福島区の地活協の会報誌は、どれもA41枚ものの裏表。仕様が違うんですね。さらに、福島区のんは、ある程度決まったフォーマットがあるみたいで、どの会報誌も、同じ構成・同じデザインでレイアウトされてます。
各区、各地活協によって会報誌のつくりかたは違うと思いますが、それぞれに試行錯誤が見えて、なかなかおもしろいです。
むしまつさん、ありがとー☆
また飲みに行きませう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました