新梅田シティの田んぼ

新梅田シティの田んぼ
新梅田シティ、空中庭園の南側には蛍の放流で有名なビオトープ・中自然の森があるけれども、北側にも、里山があります。
で、里山のほうには、田んぼがあります。田んぼだけじゃなくて、トマトやら花やら、いろんなものが栽培されていて、ここはなっかなか豊かな里山です。
新梅田シティの中核企業であるセキスイさんが中心となって、地元の小学校も巻き込んで、米づくりやいろんな作物をつくってはります。
都会のど真ん中の水田。世界的に見ても近未来都市っぽい建物の空中庭園と田んぼがコラボってるんですね。
僕は、新梅田シティに行ったときは、この田んぼのある里山で少しホッコリしたりします。僕が持ってるキタのお昼寝スポットのひとつです。
今年はグランフロント大阪がオープンして、あそこの巨大ビル群と田んぼがひとつのフレームに収まるという、なっかなかの風景が出現しとります。
秋になると、金色の稲穂とグランフロント大阪という風景が出現するはずで、今から楽しみ☆

新梅田シティの田んぼ

新梅田シティの田んぼ

新梅田シティの田んぼ

新梅田シティ

大阪市北区大淀中1-1-88
http://www.skybldg.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました