ハーヴェスト・ムーン@中之島公園

中之島公園

中秋の名月、ハーベスト・ムーンの夜、中之島で観月の宴会を。
バラ園の東、天満橋までのあいだに、広大な芝生があります。
遮るものもなく、広々とした空間が広がっていて、観月にはうってつけの場所ですね。
もっとも観想するといった風流なものではなく、酒と揚げもんを並べてのユンタクですが(笑)
同様のグループが何組も繰り出していていたけれども、けして混んでいるわけではなく、適度な間隔で車座が点在します。
ここの芝生はとても気持ちがよくて、芝生のことはよくわかんないけど、きっと、上等の芝生なんだだろうな、と。
足が長くて、しっかりしていて、裸足で歩いてると、めっちゃくちゃ気持ちがいいです。
それほど雑踏に揉まれていないのも、ポイント高し。
ここもまた、キタの気持ちのいいスポットのひとつです。

中之島公園

大阪市北区中之島1
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu010/movie/ch4/nakanoshima/

コメント

タイトルとURLをコピーしました