TJWK「PIKINIKI ロータリーマーケット」@伊賀上野

PIKINIKI
東日本大震災で傷ついた被災地をニットで繋いで支援する「Think Of JAPAN While Knitting 関西」。
http://atricot.jp/tjwk/

TJWK関西、この秋一発目の販売イベントは、本日開催の「PIKINIKI ロータリーマーケット」@伊賀上野に出展参加。
天然酵母の生地を使ったパン屋さんや移動薪窯ピザ屋さんが集まってのオーガニックな粉もんマーケットが、開催されたのでした。ちなみに会場は、個人のお宅。
ご縁がありまして、TJWK関西の作品を、この場所で販売させていただきました。
いやー、田舎の広々とした家、庭を使ってのまったりとしたフェスって、最高です☆手づくりのTJWK作品たちとも、よくマッチしています。

PIKINIKIさんのブログはこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/pikiniki/

僕自身は、今回のイベントには顔を出す予定はなかったんですが、今日、いいかんじに時間が空いたんで、えいっ!と思い立って行ってきました。
ただ、思い立った時間が遅く、とりあえず大和路快速に飛び乗って…、ってかんじで行ったので、着いたときにはイベントが終わって撤収がはじまっており、イベントそのものは味わうことができませんでした(笑)
ま、でも、名残の空気を堪能し、石窯で焼いたピザ(庭に自作の窯!)、パン、クッキーなどを堪能してですね、まったりとした心地いい時間を過ごしてきました。
ついでに、TJWK作品のマフラーもお買い上げいただいたのでした。
もとより、販売よりも展示に重きを置いていただけに、お買い上げいただいただけで嬉しかったのだけれども、売れることを期待せずに展示メインでもいいなら、私も自宅でやりたい!って方がいらっしゃって、それはそれでいいよなーと思ったり、PRになるし、そうやって申し出てくれるのってすごくいいなーと思ったり、ほんの少ししかお邪魔することができなかったわりには、ええ話がいくつか出てきて、ええ時間でした。
みかりーんさん、お疲れさんでした☆
そして小野寺さん、素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました☆

PIKINIKI

PIKINIKI

PIKINIKI

PIKINIKI

Flickrに画像あります。
PIKINIKIロータリーマーケット@伊賀上野(2013.9.29)

 

TJWK関西、次のイベントは、
10/6(日)10-17時、関西大学リサーチアトリエ(天神橋筋商店街3丁目)
にて、みんなで集まってモチーフを編んだり繋いだりの、モチーフサーキットです。
皆さんで集まって、ニットのこと、被災地のこと、いろいろ話しましょう!編みましょう!
入場300円です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました