大淀イラストマップの大塗り絵大会をやります!

大淀イラストマップの大塗り絵大会
11月26日(土)10:00〜
大淀の中三会館にて、大淀イラストマップの大塗り絵大会を開催しまーす。

もともとは、つひまぶの大淀特集号にてQuiyoxさんに描いていただいた大淀マップが発端です。
陽光降り注ぐ、ある日の午後。Quiyoxさんと、あのイラストマップは線画だから、子どもたちを集めて塗り絵できたらいいねー、なんてことを、気だるく話していたのですよ。

発端は、そんなことですよ。
それがですね、話がコロコロと転がって、大淀東地域社会福祉協議会で予算をとってもらい、中三会館を借りて、大淀小学校の生徒さんたちを集めて、大塗り絵大会を開催することとなったのでした。

イラストマップの原画はA3サイズ程度のものですが、それをスキャンして、2520mm×1780mmの巨大なサイズにし、それをさらに36分割して、A3サイズ×36枚の画用紙に原画をコピーします。
これで下絵が完成。


大淀イラストマップの大塗り絵大会
あとはクレヨンとクレパスで塗り塗りしていきます。
さてさて、どんな作品が出来上がるでしょうね? ちょっとワクワクします。
大人の方の参加も大歓迎☆

ぜひぜひいらしてくださいませー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました