TJWKで西区そよかぜまつりに参加しました

そよかぜまつり
西区社協主催のそよかぜまつりにTJWK関西、出展参加してきました。
アクションプランの高齢者部会、子ども部会、障がい者部会が合同でおこなう文化祭。かかわっている人が多いせいもあるけれども、来場者1000人くらいの、すごく賑わうイベントです。
そちらに、東日本大震災被災地支援ニットカフェとして、お声をかけていただきました。
もともとは、北区社協でとってもお世話になっていた松本さんが西区社協に異動されて、お声をかけていただいたのでした。
優秀な担当者が異動していくのは困るコトも多く、寂しいもんですが、そのおかげでこうやって西区社協さんともご縁ができ、ネットワークはひろがっていきます。ええことでもあるのですね。

親子連れがたくさんブースに来てくれて、お子らがたくさんニットを編んでくれました。

しかし、こんだけ賑わうイベントは、北区ではなかなかないですね。
さすが西区というか、全国でも有数の若年層が増え続けている地域のすごさを見せつけられたかんじです。
いやー、楽しかった。
ところで、身体に電流を通して、ストレスチェックなるものをしてくれたんですが、オレ、今日測った人のなかではストレスが一番低い人だったらしい(笑)

そよかぜまつり
そよかぜまつり

そよかぜまつり

そよかぜまつり

そよかぜまつり

そよかぜまつり

そよかぜまつり

そよかぜまつり

そよかぜまつり

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました