イザ!カエルキャラバンin北区、大賑わいでした。

親子のための防災イベント「イザ!カエルキャラバンin北区」、無事に終了しました。
天候にも恵まれて、たくさんの方にご来場いただき、今回も大賑わい☆ 来てくれる子どもたちの年齢層が1〜2歳程度あがった印象があります。本来は小学校高学年〜中学生あたりに来ていただきたいので、子どもたちの連嶺層があがるのはとってもいいこと。きっと、続けてきたから、最初は小さかった子どもたちが継続してきてくれているのかな、なんて思っています。

今年は消防の最新マシーン「防災体験シアター」なるものが、北区で最初にお目見え☆ドームに入って、360度の天井に映し出されるど迫力の映像で、防災を体験してもらいました。そうやって、毎年、少しずつプログラムを変えています。

被災地支援のTJWKもニットカフェで出展参加。そちらもたくさんの人が参加してくれて、大賑わいでした。

みなさん、お疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました