カメヤマローソクさんのショールームへ

キャンドルナイトの準備で、いろんなキャンドルを見に、カメヤマローソクさんにお邪魔してきました。ショールームがあるんです。
カメヤマローソクさんといえば、そのむかしは、仏壇用のローソク。どんなお寺さんにも、「カメヤマローソク」と書かれたベンチが置いてあったもんです。
一方、仏壇用の和ローソクが下火になって、ブライダル市場に進出して、キャンドルサービスを世に定着させたのもカメヤマローソクさん。
そうこうしている間に、下火になりつつあった仏壇用ローソクの世界にLEDローソクを登場させて、この世界でまたまた右肩上がりしているカメヤマローソクさん。
キャンドルナイトは全国で開催されていますが、そこで使うローソクをほぼ一手に引き受けているのもカメヤマローソクさん。最近ではキャンドルナイト向けのローソク配置用什器とかも扱ってはります。

なんだかんだで結構時流に乗ってるカメヤマローソクさんです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました