東日本大震災復興支援「はじまりの日」

東日本大震災復興支援イベント「はじまりの日」。
盟友のむしまつさんが毎回出展されているので、今回も遊びに。

谷6界隈の3会場で開催されてます。
野外やら店の軒先やらでいろいろやってはるので、天気のいい今日にはうってつけですな。

あまり時間がなかったので、東北支援活動のお話会しやライブは覗けなかったけれども、あったかい店はたくさん覗いてきました。

中華おつまみ&蒸しまんじゅう
日本酒とワインと肴
ガラスのワークショップ
コースターづくり
地鶏カレーと似顔絵
温熱刺激療法
ヘアカット
東北・熊本物産販売

建築屋さんの木工ワークショップ

 

     


いろいろ出展してはるのです。
手に職がある人の集まりなので、レベル高いし、なんちゅーか、そこかしこに手を加えられたしつらえがあって、静かにエネルギーが満ちているのがいいのです。

むしまつさんは、今回も、表札&ちょうちん書き。

そして僕はなぜか、出張散髪屋さんにて、ちょきちょきしてもらうことに(笑)
古民家を改造したガラス工房屋さんの玄関口で、髪を切ってもらっておりました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました