まち歩き 第2回「ビルの谷間の歴史と未来」

ビルの谷間の歴史と未来
キタ歓楽街環境浄化推進協議会と富国生命にあるアサヒ ラボ・ガーデンがコラボしてのまち歩き「ビルの谷間の歴史と未来」第2回が、9月20日(土)15:00-17:15に開催されます。
前回も好評で、定員30名はあっちゅー間に埋まり、今回もすでに募集は締め切ってます。

募集はすでに締め切っているのですが、じつは、当日のボランティアを募集しています。
ボランティアといっても、行列が道の真ん中に膨らみすぎないようにしたり、横断歩道を渡るときに注意喚起したりと、ちょっとした交通整理をしていただくお仕事。カンタンです。
でも、そのボランティアさんたちが、ちと足りないのですね。
ちなみに僕もスタッフなのですが、今回は所用で欠席でして…。すみませぬ。
裏技といってはなんですが、ボランティアの人も、いろんなお宝を見たり、お話を聞いたりと、参加される方とおなじプログラムで進んでもらえるので、いい思いはしていただけると思うのですよ。
今回は、兎我野・太融寺方面を歩きます。
太融寺の住職さんのお話も聞けます。これが目玉になりますな。
このあたりも各年代の歴史が幾重にも層を成しているところだし、普段歩いていても見逃しているちょっとしたことなど、小さな、あるいは大きな発見がきっとあると思います。
案内人は、時空を縦横無尽に飛びまわって、なにが飛び出すかお楽しみの話しっぷりに定評のある、大阪案内人の西俣稔さん。
ボランティアに参加してみたいなという方、このエントリーにコメントを残して下さい。こちらから追ってご連絡いたします。
くれぐれも、連絡なしで当日に直接来るというのはナシで。

アサヒ ラボ・ガーデン

大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル4F

スポンサーリンク
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)