梅田のまち案内エスコート、やります

梅田まち案内エスコート

梅田のエスコート、この春もやります!
GWの初日、観光客がたーくさん大阪を訪れる4月29日(金)16時〜18時です。
集合場所が変わります。
今回は、JR大阪駅と阪急百貨店の間にある横断歩道の阪急百貨店側のスペースに集合です。お間違えなきよう!

このエスコートも、今回で12回目となりました。
昨年の夏はECC外語専門学校の授業にも取り入れていただき、今年も引き続き、授業の一環にしていただけるそうです。

キタ歓楽街環境浄化推進協議会では、安心で安全な「もっといいまちキタいまち!」を目指して、さまざまな活動をおこなっており、その一環として、「まち案内」をやってます。
おそろいのユニフォームを着て、地図看板を見てる人やスマホの地図を見てる人などに声をかけて、目的地までご案内してあげます。
そのときに生まれるちょっとしたコミュニケーションは、なっかなか楽しいですよ。
しかも、とても喜ばれ、感謝もされ、最後には「ありがとう!」と言ってもらえます。

そんなふうに、僕たちまちかどに立ってエスコートをするだけで、犯罪の抑止力になります。
不法駐輪も減ります。違法なキャッチセールスも、逃げていきます。
一石二鳥です。

これまでに参加された方全員が、まち案内のエスコートは楽しい!と口をそろえて言います。
終わりなき防犯から感謝される楽しい「おもてなし」へ!
ぜひ、参加してください。とても楽しいです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)