六甲シティマラソン

生まれて初めてマラソン大会に出ました! 10kmだけど。
六甲シティマラソン。
運動なんてまったくせずに生きてきて、この歳になって春から走りはじめて、まだ10km走ったことがない8月にエントリしたんよねー。
今では1日おきに最低10km走ってるし、15や20km走るときもあるけど、こうやって大会で走るのと練習とでは、まるっきり違いますね。
記録は60分49秒。普段の練習よりも、なんと5分程度遅いですわー。
順位は1709人中260位。
昨年夏に脳梗塞を発症して、その後、冠攣縮性狭心症の疑いあり、禁煙による体重増、相変わらずの血圧高値安定、自律神経の乱れなど、後遺症的なもんが次から次へと襲ってきて、頭来て、ランで全部なぎ倒してやることにして、今やすっかり純粋にランを楽しめてる。
ランは楽しい!
この歳になってこんな日が来るなんてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました