「先住民の宝」

みんぱくへ「先住民の宝」を見に。
今世界には少なくとも5,000の先住民族が暮らしていて、それぞれにドリーミング(神話)を持っていて、とりあえず主要10民族のドリーミングが表されているブツが展示されとります。
樹の皮に描かれた絵画、精緻な刺繍をほどこされた衣服、彫像、アクセサリー、仮面、サバニ船、トーテムポール、ポンチョ…。はっきり言って、巨大な民藝土産物屋(笑) サイコーにおもろいです。やっぱ、みんぱくはほんまにおもろい。
その後、万博公園の森を抜け、コスモス見に行って、ららぽーと行って、よう歩きました。
お天気サイコーで、ロハスフェスタもやってたみたいやけど、そちらは華麗にスルー☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました