今日は夜警の日。
原則は月2回だけど、コロナ禍での自粛期間を経て、再開後は月1回のペースでやってます。
まちの賑わいは、最近にしては少し賑やかかなーという程度で、賑わってるのかそうでないのか、ちょっと判然しないかんじですね。
ほな、迷惑駐輪は減っているのかというと、減っているようで増えているようで、こちらもようわからんかんじです。
ただし、いつも迷惑駐輪が大量にある場所は、今回も変わらず大人気ですわー。もうね、駐輪場にしちゃえばどうですかね。
あ、存続の危機に立たされているウメチャリは7割近くは埋まってるかんじで、少しずつ戻ってきているようです。
キタ歓楽街環境浄化推進協議会では、迷惑駐輪もさることながら、タバコのポイ捨て問題がクローズアップされているので、そこを注目して夜警していると、タバコだけじゃなくて、空き缶も結構捨てられていて、困ったもんです。
16名ほどの多人数での参加となって、わいわいやりながら夜警してました。
暑さも和らいできたので、なんかまったりとした時間でした。
参加の皆さん、お疲れさまでした。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください