永観堂と南禅寺天授庵の紅葉

昨日の夜、急遽、京都の紅葉ライトアップに参戦。この時期の京都なんてオーバーツーリズムもいいところで、よほどの覚悟を決めてからでないと行くものではないな(笑)
永観堂→南禅寺天授庵の人気コースを。
行ってしまえば人の気配はそれほど気にならないけど、道中の地下鉄、バスがねー。あと、京都のお寺さんは商売に走りすぎだわ。車と観光バスを境内に入れすぎでしょ。
写真は、前半の3枚が永観堂、後半の3枚が南禅寺天授庵。

https://photos.app.goo.gl/2aW7knni4jKNqVd58
https://photos.app.goo.gl/1a71gQ1P5DqYN7DK6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください