中三会館

中三会館

中三会館

大淀中3丁目にある旧商工会館が「中三会館」(仮)に生まれ変わったのを機に、日本ペイントさんの協力を得て、薄汚れた室内を生まれ変わらせるためのペンキ塗りを行ったのでした。
もともと屋根付きのガレージだったところに壁をつくって室内にした増築部屋なので、壁が汚れてたわけです。そこを塗る、と。
大淀はもともと、それほど縁が濃い場所ではないのだけれども、昨年11月につひまぶで大淀号をつくったときに、たーくさん縁ができ、その人たちからのお誘いでもあったこと。
しかも今回、協力をされていた日本ペイントの方は、僕たちがウメチャリの壁面アートを製作していたときに、TJWKでお世話になった銀行の担当者の友だちつながりで来てくれた人で、そのときに、その人と社協で縁ができ、その流れで今回のことが実現していること。
そうなると、僕も行かないわけにはいかないじゃないですか(笑)
というか、大淀の大好きなスーパースター・木下さんからのお誘い、そりゃ行きますて!
つひまぶで大淀イラストマップを描いていただいた大淀在住のQuiyoxさんも顔を出していただき、いろんな人が、今日、つながりました。
なんか…、気がついたら、いろんな人が網の目状に繋がってるなー。
あ、ペンキ塗りは楽しかったですよ。あーゆー、普段やらんことをやるのは、やっぱ、楽しいね。
休憩時間に、この場所をどんな風に使えばいいのかのアイデア出しをみんなでやってました。
がっつり作業したので疲れたけど、なかなか心地よい疲れ☆

中三会館

大阪市北区大淀中3-12-10


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください