「夜のまちのリアルを知る 兎我野町・堂山町 防犯ナイトウォーク」

「夜のまちのリアルを知る 兎我野町・堂山町 防犯ナイトウォーク」

めっちゃ急ですが、
「夜のまちのリアルを知る 兎我野町・堂山町 防犯ナイトウォーク」
実施・募集します。


日時:11月14日(金)20:00〜22:00
集合:ホテル法華クラブ大阪横の曽根崎防犯協会北野支部防犯基地
(大阪市北区兎我野町12-19)
※雨天順延(翌週金曜に順延になります。その際はご連絡いたします)
※途中抜けOK


キタ歓楽街環境浄化推進協議会では、毎月第2金曜の夜に、防犯パトロールをおこなっています。
迷惑駐輪の啓蒙をおこなったり、
違法看板や違法廃棄物のチェック
違法客引きやキャッチセールス、立ちんぼ売春…、
見つけた芽は小さなうちに摘んでしまうために、夜の状況を見つづけています。
そんな、昼とはまったく違う夜のまちの姿を見てください。
私たちが案内します。
女性だけだと危険な箇所もあるけれども、見回りをしている私たちに随行していただけたら、危険リスクはグッと低くなります。
同時に、私たちが普段どんな活動をしているのかも、見ていただけたら嬉しいです。
20:00 集合・簡単な説明、出発
21:00 休憩
22:00 終了、振り返りの感想をひとこと
※夜も遅い時間なので、途中で抜けられてもOKです。
※雨天順延(翌週金曜に順延になります。その際はご連絡いたします)
基本ルール

  • 危険行為や直接の注意・接触はしない。
  • 青色防犯活動チームと行動を共にし、単独行動はしない。
  • 人物・店舗の写真撮影は禁止(風景のみOK)。
  • 飲酒後の参加は禁止。
  • 定められたビブスと帽子を着用してください。
    ・行動しやすい服装、身軽な服装でお越しください。
    ・カバン等の荷物を預かることはできません。
    SNS・記録について
  • SNS投稿は風景のみ。人物・店舗が写る写真はNG。
  • 発見や気づきを共有するときは、店名や個人名を出さない。
  • ハッシュタグ例:#梅田ナイトウォーク #夜のまち観察
    楽しく、安全に、夜のまちを歩きましょう!
    参加ご希望の方は、ルイスまでご連絡いただくか、このエントリのコメント欄に書いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください