昨夜の「防犯ナイトウォーク」に来てくれた岩柿里奈さんのお店「cafe BOUQUET」でランチ。
森ノ宮の、下町風情が漂うのんびりした住宅街の一角にある。
ここは、保育士さんでもある里奈さんが店主の、キッズルーム併設の親子でも楽しめる、ママ応援カフェなのだ。
奥にあるキッズルームと手前とのあいだには間仕切りがある、安心設計。
もちろん、ワシみたいなおっさんがふらっと行って、ランチすることもできる。
入口のドアはストッパーがついているので開けっぱにすることができて、両手が塞がっているママさんに優しい。店内にはベビーカーを置いておけるスペースがあったりと、細やかな配慮が行き届いていて、料理好きがつくってます!がビシビシ伝わってくるランチは美味しいし、そりゃ人気出るわのお店は、次から次から親子連れがご来店。
里奈さんのやりたいことというか、このやり方で社会と関わります!というのが明確すぎるくらい明確で、コンセプトがしっかりと揺るぎないものになっているので、とても分かりやすく、人気が出るのもあたりまえだろういうものだ。単純に、素晴らしいです。
そうそう、となりの人間国宝さんにもソッコーで認定されとります。
ランチ、堪能して店を後にして、大阪城をぶらぶらと散歩して、仕事へ。
里奈さんあんがとー。
cafe BOUQUE
大阪市東成区中道3-2-1
🈺 (水・木)10:00-16:00 (金・土・日)10:00-17:00
☎️ 080-8701-6828
定休日 月・火(不定休月2回)
https://www.instagram.com/bouquet.cafetime/




コメントを残す