「熊本地震復興支援 チャリティーステージ&被災地派遣職員現地報告会」、くまモンも登場☆

熊本支援

北区民センターで「熊本地震復興支援 チャリティーステージ&被災地派遣職員現地報告会」が開催されたので、行ってきました。
扇町総合高校のダンス部、演劇部、吹奏楽部の生徒らが中心となって、熊本・大分産の物産を販売したりして、復興支援です。高校生、がんばってます。

最初は、区役所から被災地に派遣された職員さんたちによる現地報告から。
スライドを交えて、いろいろと報告されました。
空撮された地図が青一色の異様な写真なのですが、なぜかというと、びっしりとブルーシートが敷かれているからなのでした。そういうショッキングな写真を交えながら、避難所での活動などが報告されました。エコノミー症候群にならないためにラジオ体操をしたり、などなど。
被災地や避難所の様子は報告していただけたけれども、職員さんたちが実際にどんな仕事をされてきたのか、そのあたりのことはほとんど報告されなかったのが、ちと不満。まあ、持ち時間がかなり少なかったので、仕方ないんでしょうな。また後日、機会があれば個別にお聞きしたいと思います。

そのあとは、扇町総合高校によるステージ。きっと、この日に向けて練習を積んできたのだろうと思われる楽しいステージが展開されたのでした。
そして、くまモンも登場!
くまモン、キレッキレのダンスを披露です。ダンス、めっちゃうまいやん!
楽しいステージでした。

熊本支援

熊本支援

熊本支援

熊本支援

熊本支援

熊本支援


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください