2日連続、迷惑駐輪の夜間撤去立ち会い

昨日に続いて、今日も迷惑駐輪の夜間撤去の立ち会い。
2日連続というのは初めての試みです。
迷惑駐輪するほうと撤去するほうとでイタチごっこの状態なので、撤去ペースを変則的にして、いつ撤去されるか分からない状態をつくろうというものです。
昨日撤去したので今日少ないのは当たり前なのですが、5台ほどが、昨日と同じ場所に迷惑駐輪していました。昨日撤去された後に引き取りに行って、2500円の撤去保管料を払い、今日また同じ場所に迷惑駐輪して、また撤去されたのだから、また引き取りに行こうと思えば、また2500円が余計にかかってくるわけで、そうなると中古の自転車が買えてしまうような金額なります。これで懲りてくれればいいのだけれども。
本日は区長も参加。
あちこちに誘導員を配置して、迷惑駐輪する人を駐輪場へ誘導してもらうことを計画されているとか。
昨日が約70台の撤去で、今日は74台。ただし、今日は撤去範囲を広げているので、昨日撤去した場所はやはり減っています。
ほか、シェアサイクルがポートから溢れていて、ラックに収まっていないものが多数ありました。これも迷惑駐輪には違いないので、対策を考えていかねば、というところです。
みなさん、お疲れさまでした。
寒さは昨日よりずいぶんとマシでした☆


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください