ミルクボーイが「客引きあかん!」漫才をやってくれています。
今後、キタ歓楽街エリアで放送される予定☆
ども、ミルクボーイです。
- いきなりですけどね、うちのオカンが、この前知らん人に急に笑顔で呑み屋探してないですか?て声掛けられたらしいねんな。
「それは客引きと違うか? 見つけて注意せなあかんから、どんな特徴言うてたか教えてみてよ〜」。 - オカンが言うにはね、言葉巧みに、紹介するお店に行かそうとするらしいねんな。
「客引きやないかい! 客引きはね、メニュー表を見せて、サービスしますよ!とか言いながら、しつこくつきまとって店に連れていくんやから。無視してもしばらく話しかけながらついてきたりするんよ。客引きに決まりよー、そんなもん!」 - わからへんねんな、でも。
「なんでわからへんのよー」 - オレも客引きと思ってんけどな。オカンが言うには、そのお店はめちゃくちゃ評判いいらしいねんな。
「ほな客引きと違うかー。客引きするような店がね、評判いいわけないもんね。ほなもうちょっと詳しく教えてくれるー? んー」 - オカンが言うにはね、紹介されたお店に行ったらお会計がめちゃくちゃ高かったらしいねんな。
「ほな客引きやないかい! 安くするよと言われても、飲食代に客引き代が上乗せされていて、結局損をしていたり、ひどい場合はぼったくり被害にあうこともあるんやから。今まさに客引きについていってる人がいたら、オレは動くよ!」
みなさん、客引きを利用しないようにしましょう。ミルクボーイでした。
コメントを残す