TJWK展示販売@「cafe Beinelmilel(ベイネルミレル)

ニットで東日本大震災の震災遺児を支援するTJWK関西。
https://atricot.jp/tjwk/
まあまあ長い旅路を経て結ばれたご縁なので端緒は省きますが、このたび、甲子園の絶品スイーツのお店「cafe Beinelmilel(ベイネルミレル)」さんで、TJWK関西の作品の展示販売をしていただけることになりました。
2月25(木)・26(金)・27(土)・28(日)
3月4(木)・5(金)・6(土)・7(日)
いずれも12:00〜19:00です。
Beinelmilelさん
(facebook)https://www.facebook.com/beinelmilel/
(instagram)https://www.instagram.com/beinelbibi/
西宮市鳴尾町4-14-20(ららぽーと東側/臨港線沿い)
無農薬や有機栽培など、店主のビビさんの目利きでセレクトされた材料を使って、美味しく、美しく、身体にも優しい、いいとこどりなキッシュやタルトがショーケースに並んでいるのです。どれにしようかいつも迷います。そういうお店。
ヴィーガン、グルテンフリー、シュガーフリーなものがほとんどで、そのへんにはまったくこだわりがない僕にとっては、未知の味が多くて、とっても刺激的なのです。
ビジュアルもまた独特で、他では見られないセンス。大好きです☆
新しい!と形容するのが一番なのかもしれないけれども、その新しさを、僕は「媚びないスイーツ」と命名しています。そういうお店。
店主のビビさんは、さまざまな社会的な課題の克服にかかわっていきたけれども、一人ではできないので、そういうお話があればぜひ一緒にやりたい!と心掛けておられて、先日も、クラウドファウンディングの返礼品にタルトを何十個もつくられたとか。そういうお店。
僕とビビさんが顔を合わせると、チボマットにはじまってバター08、あふりらんぽ、ボアダムスなどなど、オーガニックでドラッギーな音楽の話で盛り上がってばっかです。
そして、ときどき店内で展示販売されるインド産ラリーキルトのバッグを僕がいち早く押さえにかかったり、ときには、盟友soundtrackさんのショールやTシャツなど、Beinelmilel(=ノンジャンル)な雑貨や音楽が並ぶのです。そういうお店。
つまり、なにからなにまで僕の心臓に刺さってくるセンスに裏打ちされたもので溢れかえっているこの「cafe Beinelmilel(ベイネルミレル)」さんで、TJWKの展示販売をしていただけるなんて、こんな嬉しいことはないのです。
阪神間でTJWKの展示販売をするのは、いつ以来? もしかしたら初めてかもしれません。
実物を手に取ってご覧いただける機会はあまりつくれていないので、この機会に足をお運びいただければ。
ぜひぜひ、かわいいとおいしいで、ココロとカラダが満たされてください☆
(※カフェなので、イートインかテイクアウトをお願いします)
スイーツだけではなく、「となりの人間国宝さん」にも認定されているビビさんと楽しいひとときをお過ごしくださいませ☆
詳細は
https://atricot.jp/tjwk/event_sale.html
写真のチラシのPDFも、こちらからダウンロードできます。
(このエントリのスイーツの画像は、beinelmilelさんのsnsからお借りしました)
今回の展示販売が正式に決まって告知に向けて動いていた13日夜遅く、福島・宮城で震度6強の地震がありました。津波の心配はないようですが、10年前の記憶が生々しくよぎった方もおられたことと思います。コロナ禍のなか、避難所での密にも心を砕かなければならず、心配は尽きません。被災された方々の被害が少なくすむことを祈ります。
この地震が10年前の東日本大震災の余震なのか、新たな地震の前震なのかわからないけれども、どうかこれ以上、東北の大地とそこに住まう生きとし生けるものが傷つかないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください